寺泊野積 Primavera BBS

163506
ご感想やご要望をお書き下さい!! 今後のご参考にさせて頂きます。

突然の訪問者(自転車ツーリスト) - 管理人

2020/06/10 (Wed) 01:49:20

今日は暑かった。
 畑に水遣りに店を出ようとすると、入り口に背の高い外国の自転車ツーリストが立っていた。
 今朝は糸魚川市を出発し北へ北へと北海道を目指すという。この先の野積海水浴場辺りの砂浜にテントを張って荷物を置いて逆走してピッザを食べに戻って来たという。
 どうも異国の自転車旅人を見ると昔の自分を見ているようでほっとけない。・・・”ノー、チャージ””とテラスで軽食と色々な旅談義の後、綺麗な夕日を見せに山のお寺さんの見晴台へ。
 丁度一望できる日本海に沈む夕陽が佐渡島からオレンジ色の反射橋を作っていた。
 どうか無事安全に自転車のペタルをこいで、北海道迄日本を楽しんで!!・・・コロナ感染が終息し帰れなかった故郷のフランスのリヨンに戻る道すがら佐渡の夕陽が小さく脳裏に残っていたらありがたい。

突然の訪問者(自転車ツーリスト) - ベトナムの風

2020/06/18 (Thu) 23:16:29

それは偶然だね。きっと喜んでいることでしょう。
ベトナムでも偶然に、ベトナムを観光で訪問していたフランス人がいて、その方はまさかのフランス伝統音楽の一流アーティストでした。
今後コンサートがあるので、行ってみようと思います。
コロナがなかったらこんなチャンスはなかったので、ラッキーと思っています。(きっと本場フランスの劇場で聞いたら値が張るだろう。。。)

Re: 突然の訪問者(自転車ツーリスト) - 管理人

2020/06/22 (Mon) 15:56:53

是非コンサート楽しんでくださいね!!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.