寺泊野積 Primavera BBS

163439
ご感想やご要望をお書き下さい!! 今後のご参考にさせて頂きます。

プッタネスカ美味しかったです - usazo

2022/04/10 (Sun) 18:37:01

寺泊ドライブのたびに野積界隈にあるレストランが気になっていて、今日ようやく貴店を利用することができました。

ランチタイムにイカのプッタネスカなどをいただきました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

私はときおり自分でプッタネスカを作るのですが、今日ほどおいしいものを食べたことはありません。次からは今日の味を目指して作ってみます。また利用させてください。

Re: プッタネスカ美味しかったです - 管理人

2022/04/12 (Tue) 22:18:18

ご利用いただきありがとうございました。

プッタネスカをご自宅で作るとは凄いですね!。

 参考までに。プッタネスカはペペロンチーノ(ニンニクオイル+辛味)に多めのケッパーとブラックオリーブを潰して刻みトマトの酸味を加えたパスタのイメージで作っています。
 酸味の強いトマトやピューレ缶を使われる際はその量を最初は少ないほうが良いかもしれません。又は麺が茹で上がる間にピューレを加熱し尖った酸味を多少飛ばさなければなりません。逆に暑い夏は酸味が欲しいから少し多め。季節により変わりますから難しいですね...色々とお試し下さい!!。
 またお待ちしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.